/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/FF12RW ミッション攻略/第8章・イヴァリースへ




▼ ミッション攻略/第8章・イヴァリースへ ▼



序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-


新型リヴァイアサンへ行く。
アーシェとバッシュが仲間になる。
東ダルマスカ砂漠へ行けるようになる。


ミッション8-1/いてもたっても[東ダルマスカ砂漠]
ベースクリスタルを壊せば勝利。
あまりレベルを上げていない場合、全員で突撃すると、
先にこちらのベースクリスタルやられる危険性があるので、少しずつ進軍した方が良い。
トレジャー情報
--
戦利品
10000ギル、究極合成・竜之巻、究極合成・虎之巻、スカッドクラウド、聖石


イヴァリース作戦会議。
バルフレアに話しかけるとグレバドス遺跡に行けるようになる。
ラーサーに話しかけるとパラミナ大峡谷に行けるようになる。
バッシュに話しかけるとギーザ草原へ行けるようになる。
この3人に話しかけると進行する。
どこから回っても良いが、3ヶ所全て行くことになる。

ラウンジにいるフランに話しかけると、バルフレアとアーシェのイベントを見ることができる。
次の会議までの期間限定。


ミッション8-2/身を潜めた種族[ギーザ草原]
正解は右上にいる人。合流すればクリア。
突っ切っても良いが、混乱させられて手間取ると、
他の巡回中の兵士がやられて、ゲームオーバーになる場合があるので、不安なら助けながら進む。
スタートして左の人を助け、続いて中央にいる人を助ける。そのまま右上の人と合流する。
突っ切る場合は、リュドにミスリルの小手を装備させて向かわせる。
トレジャー情報
--
戦利品
アルクトゥルス、雛のティペット


ミッション8-2/眠りし者たちよ[パラミナ大峡谷]
全ての敵を倒せばクリア。数は多いが、脆いので意外と楽に倒せる。
確実にゲートを抑えて敵の増援を止めていく。
トレジャー情報
--
戦利品
シルクコート、フライングヘルム、聖石


ミッション8-2/遺言[グレバドス遺跡]
ゲートがないので、慎重に進む。
緑のドアを開けるとイフリートが、最後の赤いドアを開けると、エルダードラゴンが出現。
エルダードラゴンを倒すとクリア。間接タイプなので、近接キャラ以外は近づかないように戦う。
トレジャー情報
--
戦利品
ゴールドスタッフ、黒の仮面、聖石


イヴァリース作戦会議。
出発しようとすればイベントが発生する。
ローダ火山へ行けるようになる。


ミッション8-3/悲しき抵抗[ローダ火山]
ゴールまで行けばクリア。
水が弱点の敵ばかりなので、弱点を突くと楽に突破できる。
トレジャー情報
下のトレジャーアダマンベスト
上のトレジャーカシの原木
左のトレジャーソウルパウダー
戦利品
-



ローダ火山の名称が、フォル・ヴィエラの郷に変わる。


ミッション8-4/ミディアの心[フォル・ヴィエラの郷]
カオスを倒すと左端に出現する、ミディアを倒せばクリア。
レベルを上げていない場合のオススメパーティは、パンネロ、リュド、バッシュ、間接キャラ2人。
水が弱点な、飛行タイプが多いので、それに合わせた編成を。
ゲートを2つ抑えてから、カオスを倒す。
ミディアを倒す際は、バッシュで増援のラミアを、カーバンクルを1、2体とシヴァあたりを連れて対処。
間接キャラとパンネロに、カーバンクルとダーリンシヴァ辺りをできる限り付け、
ミディアの近くの階段の辺りに配置して、他の増援を抑え、リュドでタイマン。
増援が来た際にリュドがやられる場合があるが、即座にレイズを入力すれば、崩されることはない。
トレジャー情報
左のトレジャーセーブザクイーン
上のトレジャーカーマニョール
戦利品
ペジオニーテ、ラバーコンシャス、聖石×2


序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-





/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/ FF12RW ミッション攻略/第8章・イヴァリースへ
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.