/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/FF12RW ミッション攻略/第9章・失われた想い




▼ ミッション攻略/第9章・失われた想い ▼



序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-


カオスがライセンスに追加される。
永遠に至る道を通り、失われた時の城へ。
時の乱れた城門が出現する。
ラウンジにいる、難民の人に話しかけると、それぞれの名前を聞くイベントが発生する。


ミッション9-1/エグルの戦士たち[時の乱れた城門]
勝利条件は敵のリーダーの撃破。
倒す度に仕切り直しとなり、4セット戦うことになる。
敵リーダーのレベルは、2セット目は44、3セット目は46、4セット目は46と47に上昇。
呼び出した幻獣はリセットされるが、回復はしない
敵の数自体はそこまで多くないので、リーダー狙いで動いた方が効率よくクリア可能。
敵リーダーは全て飛行タイプなので、間接キャラが多めにすることを推奨する。
トレジャー情報
--
戦利品
ドラゴンフィンガ、聖石×3


失われた時の城が出現。


ミッション9-2/闇を生み出す者[失われた時の城]
フォルサノスを倒すとクリア。
飛行タイプは、後から出てくるマティウスとカオス以外にはいないので、間接は少なめに。
中央付近にいるベリアスを倒すとマティウスが、マティウスを倒すとカオスがそれぞれ出現する。
一気に中央を抜けて、神獣を3匹突破し、フォルサノスを叩く。
左右のゲートを制圧する必要はない。
トレジャー情報
--
戦利品
キャラビニエール、聖石


ミッション9-3/神と呼ばれた者[失われた時の城]
敵を全滅させるとクリア。
一番奥に3回増援が出現する。同じ場所に出るので、出現時には囲まれないように注意。
ずば抜けて強い敵がいないので、物語の盛り上がりに反して、拍子抜けする。
ややディアボロスが多めに出るので、間接系を多めにしておくと良い。
トレジャー情報
--
戦利品
-


ミッション9-4/心にあらがう者[失われた時の城]
勝利条件はミディアの撃破。
8-4で戦ったときと比べて、敵の増援の出方が少なく、
ホーリジャが無くなったことで、範囲攻撃の数が減り、大勢で攻撃をしかけてもやられにくくなったので、
安心して全員で攻撃できる。そのため相対的にかなり弱くなっている。
中央のゲートを抑え、向かってくる四方の敵をあらかた片付けたら、全員で攻撃。
面倒ならば四方のゲートを抑える必要はない。
トレジャー情報
--
戦利品
ミネルバビスチェ、グランドヘルム、聖石×2


序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-





/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/ FF12RW ミッション攻略/第9章・失われた想い
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.