/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/FF12RW ミッション攻略/第6章・永遠を奪う義賊




▼ 第6章・永遠を奪う義賊 ▼



序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-


大空海跡に隠された島オッグが出現。
表示は出ないが、ウイネ・クル神殿も出現。
オーディンがライセンスに追加。

天を抱く山の島アルダに行けるようになる。
ユミル・クルの集落が出現。
集落に行く前にブリッジへ行くと、状況を整理するイベントが発生する。
6章の間、ラウンジのフィロと話すと、フィロの好きな人についてのイベントが発生する。

集落に入ると、ユミル・クル山脈へ行けるようになる。


ミッション6-1/復活した迷惑[ユミル・クル山脈]
バッガモナン一味の3人を倒せばクリア。
ゲートがないので、落ち着いて1人ずつ倒す。
トレジャー情報
キラキラした石ラピスラズリ、アクアマリン
トレジャープリズムベスト
透明な結晶水の石、水の魔石
戦利品
6000ギル、武具解体新書、聖石×3


ミッション6-2/パートナーの条件[ユミル・クルの集落]
ヴァンとカイツしかいないので注意。ジャンゴフルーツを3つ集めればクリア。
カイツの魔法をうまく使って、なるべくダメージを受けないように倒す。
トレジャー情報
--
戦利品
6500ギル、ブレイザー、聖石×2


フランが仲間になる。


ミッション6-3/フランとともに[ユミル・クル山脈]
NPCとして参加するフランを右端に連れて行くとクリア。
もたもたしているとフランはどんどん進むので、遅れないようについて行く。
トレジャー情報
スタート地点付近のトレジャーオリハルコン鉱石
中央付近に2つある左のトレジャーサファイア
中央付近に2つある右のトレジャー敵が出現
上のほうのトレジャースギの原木
下端のトレジャー水の魔晶石
魔方陣付近にある2つのトレジャー両方とも敵が出現
戦利品
6500ギル、ブレイザー、聖石×2


ユミル・クルの洞窟が出現する。


ミッション6-4/聖晶石の前で待つ者[ユミル・クルの洞窟]
勝利条件は翼のジャッジの撃破。NPCのバルフレアがやられてもゲームオーバー。
バルフレアと敵は、近づくか、敵の数が少なくならないと初期配置から動かないので、落ち着いて進軍。
残り少なくなると翼のジャッジがバルフレアに向かって動き始める。
だいたい3ヶ所ゲートを抑えたぐらいで動き始めるので、囮キャラで翼のジャッジを止め、その間にマティウスを撃破。
バルフレアにも、制圧できなかったゲートと自軍の間に入ってもらうように位置取り、囮になってもらう。
トレジャー情報
--
戦利品
黒装束、聖石


マティウスがライセンスに追加。
次のミッションでは、戦闘前にフランが仲間から外れる。
また掲示板の、踏みにじられた遺跡、地下神殿防衛作戦、あの場所に忘れたものは次のミッションを受けると消滅する。
ミッション成功率を100%にしたい場合は、今のうちに終わらせる必要がある。


ミッション6-5/バルフレアの裏切り[ユミル・クルの洞窟]
バルフレアの撃破が勝利条件。
飛行キャラを多めに召喚して、まずバッガモナンとタイタンを倒す。
左下のゲートを制圧したら、飛行キャラを全て近接キャラに変更。
左下のゲートから少しずつ上へ進む。
伏兵として現れるサジタリウスをメルトクリムゾンでまとめて倒し、フランだけを遠距離から攻撃しておびき寄せる。
フィロとリュドで左上のゲートを制圧しながら、回復をヴァンに集中し、ヴァンでフランを倒す。
右からサジタリウスが大量に流れてくるので、もう一度メルトクリムゾン。次の増援が来る前にバルフレアを一気に倒す。
バルフレア、フラン共に状態異常耐性が無いので、状態異常をうまく使えば有利に戦える。
トレジャー情報
--
戦利品
7200ギル、ブラッドランス、ムーンイヤリング、聖石×2


序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-





/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/ FF12RW ミッション攻略/第6章・永遠を奪う義賊
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.