/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/FF12RW ミッション攻略/最終章・永遠の翼




▼ ミッション攻略/最終章・永遠の翼 ▼



序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-


契りを閉じた牢獄へ行けるようになる。


ラストミッション-1/翼果てる地[失われた時の城]
5つのゲートを制圧すれば勝利。
相手の召喚スピードはかなり速いので、1つずつ丁寧に対処。
飛行キャラにマティウス辺りを付け、反時計回りに進ませ、
最初のゲートを抑えたら回復系を大量に呼ばせれば、相手の数があまり増える前に攻略できる。
トレジャー情報
--
戦利品
-


ラストミッション-2/闇の深淵[失われた時の城]
ベースクリスタルを破壊すればクリア。
敵の間接系はシルフしかおらず、他は全て近接系か飛行系なので、味方の近接系はほとんど要らない。
まず右側の中立ゲートに対して、敵が進撃してくるので、迎え撃ってゲートを制圧し、攻略の足がかりにする。
そのまま右側をベースクリスタルへ向けて進む。
ベースクリスタルの直ぐ側にゲートがあり、召喚スピードも相まって、かなりの数が展開されるので、
ベースクリスタルを直接狙う。敵が動き始めると厄介なので速攻でベースクリスタルを破壊する。
途中の召喚ゲートでボムを量産し、自爆させると速い。周りの厄介なオーディン当たりの撃破にも使える。
トレジャー情報
--
戦利品
-


ラストバトル/レヴァナント・ウイング[失われた時の城]
戦闘前の情報では、敵には近接しかいないように見えるが、間接キャラがいた方が楽。
戦闘が開始したら、射程無視の全体攻撃が邪魔である、右手を狙う。
飛行キャラに飛行召喚獣と回復召喚獣を3体ずつ位付け、階段の下に置いて時間を稼ぐ。このキャラは両手を倒すまで固定。
残ったキャラで総攻撃。
右手を破壊したら、左手を狙う。
左手の攻撃は離れていれば当たらないので、魔法陣から出てくる敵は飛行か近接キャラで抑え、範囲外から回復と間接キャラで援護。
フォルサノスへの攻撃は、右からの祭壇ギリギリから間接キャラで狙う。一見当たらないようにも見えるが、ギリギリなら当たる。
残ったキャラは間接キャラの周りで、祭壇から下りてくる雑魚を迎え撃つように配置。
フォルサノスは残りHPが半分になると、バハムートを召喚し、正面に向かってビームで攻撃するようになる。
間接キャラで横から狙い撃ちした理由はこのビームで、正面にいなければ当たらない。
バハムートさえ対処できれば、後は対雑魚用のキャラが死なないようにしていれば、間接キャラが勝手に倒してくれる。

イベントバトルが始まるが、前半は攻撃を受け、後半は仲間に任せて移動しているだけで終わる。
このバトルの敵のレベルは、こちらのランクIIIの幻獣のレベルに1を足したものである。

ミッション達成率が100%の場合、ラストバトル中の敵は全てレベル99に上がっている。イベントバトルのレベルは固定。
この状態でクリアすると、エンディングが追加される。
敵のレベルが上がっていようが、戦法は変わらない。
この条件を満たしているということは、こちらレベルもそれなりに上がり、おそらくここよりも難易度が高い、
ゾディアークのマップをクリアしているはずなので、相手のレベルをおそれることはない。
トレジャー情報
--
戦利品
-


序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-





/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/ FF12RW ミッション攻略/最終章・永遠の翼
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.