/F-navi/FF2完全攻略-navi/ FF2 攻略チャート(2)


▼ 攻略チャート(2) ▼



フローチャート
チャート(1)】  カシュオーン城  アルテアの町  大戦艦  アルテアの町  パルム 
ディストの城  ディストの洞窟  ディストの城  ディストの洞窟  アルテアの町  闘技場 
キャンプ  フィン城  フィン城地下  ミシディア  南の島  ミシディアの洞窟 チャート(3)



▼カシュオーン城~大戦艦
◆カシュオーン城へ。
┗遠いのでポフトの村から飛空挺で行こう

◆一階の扉に[女神のベル]を使い、扉の奥に居るゴードンを仲間にする。

◆最深部でBOSSレッドソウルと戦闘。戦闘終了後、[エギルのたいまつ]を入手。
┗攻撃魔法を使うと吸収されるので絶対に使わない事。魔法を使って攻撃してくるがすぐにMPが切れる。

◆城の一階の[太陽の炎]に[エギルのたいまつ]を使う

◆カシュオーン城からちょっと南へ行った所にチョコボの森があるので、そこからチョコボに乗ってアルテアの町へ行く。
┗もちろん歩いてアルテアまで行っても良いのだが遠すぎる。

◆アルテアの町へ行き、ヒルダ王女がさらわれた事を聞く。
┗大戦艦の場所について情報収集もしよう

◆大戦艦へ
┗フィンの北の方で結構遠い

◆入り口の見張りに『通行書』を見せ中に入る。『通行書』を持っていない場合は[のばら]をたずね、キャプテンを倒して中に入る。
┗キャプテンには物理攻撃も魔法攻撃もほとんど効かず、攻撃力とHPもかなり高い。勝てない場合は素直にバフスクの洞窟に『通行書』を取りに戻ろう。

◆2階の牢屋に閉じ込められているヒルダ王女とシドを助ける。

◆最深部にある大戦艦のエンジンに『太陽の炎』を使う



▼大戦艦の破壊後~レイラの離脱
◆アルテアの町のフィン王の部屋へ行き話しを聞く。
┗ここで一度ゴードンと別れる。

◆ゴードンから[竜騎士]を覚え、それをたずね、[飛竜]をおぼえる。

◆ポフトの村へ行き、村の出入り口付近に立っている女に話しかける。
┗この時コテージを一つも持っていなかったら、次のダンジョンに備えて2つほど購入しておこう。

◆ポフトの村の外にある船に乗り、しばらくすると海賊が襲ってくるのでそれを倒し船を手に入れる。ここでボスの頭のレイラも仲間になる。

◆ディスト城へ行き、城に居る親子から[竜騎士]と[飛竜]について聞く。

◆ディストの洞窟へ行き、地下2階にある『ペンダント』を入手
┗雑魚敵として出現するヒルギガースは高い攻撃力を持っているので注意。てこずるなら眠らせてしまおう。
┗この洞窟にはもう一度来るので構造を覚えておこう。

◆ディスト城へ行き、飛竜に[飛竜]をたずね『飛竜の卵』を手に入れる

◆ディストの洞窟へ行き、最深部でBOSSキマイラを倒し、奥の泉に『飛竜の卵』を沈める
┗キマイラよりヒルギガースの方が強い。2~3体で出てくるので一体ずつ丁寧に倒していこう。

◆アルテアの町へ行き、ヒルダ王女に話しかけるとBOSSラミアクイーンが襲ってくるのでこれを倒す。
┗高レベルの誘惑を使って混乱させてくる強敵。混乱はバスナのレベルが6以上なら回復できる。急いで1290のHPを削りきろう。

◆ゴードンに話しかけるとレイラが離脱、そしてゴードンが再び仲間に加わる。



▼ゴードンの再加入~ミシディアの洞窟
◆闘技場へ行き、一階でBOSSベヒーモスと戦闘。
┗高い攻撃力を持っているが、ただそれだけ。HPに気をつけていれば平気。

◆ベヒーモスとの戦闘後、牢屋に入れられるがポールが助けてくれる。

◆途中牢屋に閉じ込められているヒルダを助け、ゴードンが離脱する。自分たちも脱出する。

◆ガデアの村の西にあるキャンプへ行き、ゴードンの話しを聞く

◆フィン城へ行き、一階に居るレイラと話し再び仲間に加える。

◆玉座に座っているBOSSゴートスを倒す
┗元々の攻撃力が高く、さらにヘイストとさけをを使ってもっと攻撃力を上げてくる。ブリンクやプロテスで固めよう。

◆ヒルダ王女に話しかけ、[ミシディア]を覚え、それをたずね、[仮面]を覚える。さらに[仮面]をたずね、[エクメトテロエス]を覚える。

◆ゴードンに[ミシディア]をたずね、[アルテマの本]を覚える。

◆フィンの町に居るポールに[エクメトテロエス]をたずね、隠し扉の場所を聞く。

◆隠し扉からフィン城地下へ行き、最深部の宝箱から『白い仮面』を手に入れる

◆ミシディアに行き地下の女神像に『白い仮面』をかぶせる。

◆南の島のへ行き、最深部でBOSSビッグホーンと戦闘。勝利後『黒い仮面』を手に入れる
┗洞窟の地下三階では買い物が出来るが、たいした物は売ってない
┗ビッグホーンははっきり言って弱い。雑魚敵より多少HPが高い程度。

◆ミシディアの洞窟へ行く

◆最初のフロアに居るドッペルゲンガーに『黒い仮面』をかぶせる

◆最深部の部屋の宝箱から『ホーリーロッド』を手に入れる
チャート(2)終了!!→【チャート(3)】へ…




/F-navi/FF2完全攻略-navi/ FF2 攻略チャート(2)
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.