/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/FF12RW ミッション攻略/第5章・空賊団漂流記




▼ ミッション攻略/第5章・空賊団漂流記 ▼



序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-


喪失の孤島ツァラに。
この章の間は、他の島に渡ることはできず、合成もできない。
トマジのキャンプ場・ゲゲロ密林・ザワワの森が出現。
揃えていない場合、ワイバーン・及びラミアと契約しておくと良い。ついでにちかくにあるカーバンクルも。
ヴァンにフレイムタンを、リュドにレッドハルバード装備させると楽になる。


ミッション5-1/傷ついた青年[ゲゲロ密林]
青年の所へ行った後、ゴールまで護衛対象を連れて行けばクリア。
そこまで護衛対象を気にする必要はないので、後ろに注意しながら、進路上の敵を確実に倒していく。
トレジャー情報
なにかの骨狼の骨、戦馬の骨
右のトレジャー聖石
透明な結晶土の石、土の魔石
ゴール付近のトレジャー聖石
戦利品
-


ゴゴザの滝が出現する。


ミッション5-2/パンネロにおみあげ[ゴゴザの滝]
ヴァンとカイツしかいないので注意。ジャンゴフルーツを3つ集めればクリア。
カイツの魔法をうまく使って、なるべくダメージを受けないように倒す。
トレジャー情報
重そうな岩オリハルコンの砂、オリハルコンの塊
左下の樹木ジャンゴフルーツ
左のトレジャー聖石
使えそうな木スギの木切れ、スギの枝
なにかの骨ネズミのしっぽ、悪魔のしっぽ
右のほうの樹木ジャンゴフルーツ
キラキラした石ラピスラズリ、アクアマリン
上のトレジャー聖石
左上の樹木ジャンゴフルーツ
戦利品
-


ミッション5-3/ウィリスのさがしもの[トマジのキャンプ場]
敵のリーダーを全滅させると勝利。
敵を全滅させると(初期配置の敵の2セット分ほど)、下の方にモルボルグレイトが出現するので、倒すとクリア。
手に負えないほどの数が一斉に襲いかかってくることはないので、落ち着いて対処する。
トレジャー情報
--
戦利品
-


ミッション5-4/君の踊りを[トマジのキャンプ場]
翼のジャッジは途中で撤退するので、ウィリスを倒せばクリア。
パンネロがNPCとして動かずに、撃破されると負けなので、敵の攻撃順には注意。
レベルを上げていない場合は、敵の近づいてくる順番を考慮して動かないと間に合わなくなる。
ラミアとワイバーンがいると楽。パンネロが使えないので、回復系も重要。
下からアースハウンド、右からアトモス、上からアースハウンドの順番で仕掛けてくるので、
絶えず次の敵が出現しているかどうか確認しながら攻める。
敵の増援が止まったら、ウィリスの前のアトモスをうまく誘い出して倒す。
後は回復系を量産しながら倒す。翼のジャッジはウィリスとある程度戦うと撤退する。
トレジャー情報
--
戦利品
聖石×3


序章第1章第2章第3章第4章第5章
第6章第7章第8章第9章第10章-





/F-navi/FF12RW完全攻略-navi/ FF12RW ミッション攻略/第5章・空賊団漂流記
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.