光の4戦士 通信プレイ




▼ 通信プレイ ▼



▼通信プレイの基本
各町にある「通信屋」で、友達のDSとワイヤレスプレイをすることが出来る。
ホストになる人が「募集」を、それ以外の人は「参加」を選ぶ。
ただし、パーティーが1人の場合は「募集」をすることは出来ないので注意。
「参加」する側は、ホストが選んだキャラ以外で参加できる。

移動は自由に出来るが、ホストがいるフロアのみとなる。
ホストがフロアを移動すると、参加者も全員フロア移動となる。
アイテムは、自分が持っている分は自由に使用可能。
「大事な物」は、ホストのみ使用可能。
よって、動物になりたい場合はホストが【変化の杖】を使う必要がある。
宝箱は全員開けられる。
エンカウントはホスト。戦闘コマンドは各自。
戦闘終了後の経験値は通常通り分配。宝石は参加者全員同じ物が貰える。
ただし、ドロップアイテムの分配はホストが行う。


▼通信プレイの利点
通信プレイでBOSS戦もできるので、どうしても倒せないBOSSがいる場合は、強い人に参加して貰って倒すことができる。
また、参加人数と通信プレイ時間によってバトルポイントが付く。
式は、
バトルポイント=秒数×参加人数÷10

よって、DS4台で通信プレイし、そのまま放置して通信プレイ時間だけを経過させるだけでバトルポイントが付いてしまう。


ちなみに、通常バトルポイントは、
戦闘回数×5 [Pt] っと、単純に戦闘回数だけポイントが付く。逃げても、全滅してもポイントが付く。
ちなみにBOSSに勝利するとボーナスとして300Pt付く。





無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.