/F-navi/FF12緊急対策本部/ キャラクター情報


▼ キャラクター ▼



ヴァン
VAAN
旧ダルマスカ王国のダウンタウンに住んでいる、明るく前向きな少年。
今の境遇に満足しておらず、国家や民族から解放された自由を求めている。
いつか空族になり、大空を飛び回りたいと思っている


アーシェ
ASHE
ダルマスカ王の一人娘で、ダルマスカ王国唯一の王位継承者。
アルケイディア帝国に占領された後、戦乱の最中に死亡したとされていたが、
レジスタンスの中に身を潜めていた。
ヴァンとの出会いが彼女の心に変化をもたらす。


バルフレラ
BALFREAR
義賊、それが彼を称する時の言葉。
あくどいヤツのみをターゲットに盗みを働き、機工士としての腕前も高く、どの国家にも所属しない自由人。
ヴェイラ族の相棒フランと共に飛空艇で大空を駆け巡る彼は、時に軽口を言いながら女性を口説き、酒を片手に悪漢と立ち向かう。


フラン
FRAN
バルフレアの相棒フランは、あらゆる武器に精通し、剣術や格闘技も習得しているヴィエラの女剣士。
機器の扱いにも長けた彼女は非空挺のメンテナンスもこなす。
ヒュムより寿命が長い彼女は生い立ちや年齢さえも不詳である。 しかし、種族を超えた信頼関係にある二人には、そのような事は些細なことでしかない。


パンネロ
RENERO
ダウンタウンに住んでいる、ヴァンのガールフレンド。
危なっかしい生き方のヴァンに、母性本能をくすぐられるのか、何かと世話を焼く。
戦乱で家族を失ったが、今はバザーなどを手伝いながら、明るく前向きに生活している。
歌と踊りが得意だが、武芸もそれなりに通じている。実戦経験は無いが、騎士団に所属していた兄たちの手ほどきを受けていた。
諦めなければ道は開けると信じ、いつも強くありたいと思っている。


バッシュ
BASCH
ダルマスカ王国の英雄。
数々の戦いで勝利を収め、勇猛果敢な将軍として知られる英雄。
不正を許さない正義漢であり、若者たちの憧れの存在。特に、他の将軍と違い、平民から登用されたこともあり、ダルマスカの民から絶大な人気を誇っていた。
しかし、アルケイディア帝国との調印式の時、ダルマスカ国王を殺害し、反逆者として捕らえられる。


ヴェイン
VAYNE
アルケイディア帝国皇帝グラミスの息子で、時期国王に一番近い人物。
天賊の軍事的才覚を持ち、皇帝グラミスの手足となり、実務を取り仕切る。その行動にはグラミス本人も警戒しており、帝国の法の番人であるジャッジまでも手中に収めつつある。
ダルマスカ王国への侵略もヴェインの指揮下で行われ、その後ラバナスタの執務官に就任する。


ラーサー
LARSA
アルケイディア帝国皇帝グラミスの息子で、ヴェインの弟。
父や兄に強い尊敬の念を抱いており、早く一人前になって二人に認められたいと思っている。
聡明な物言いや自信あふれる振る舞いは流石王子といった所だが、幼さゆえに理想と現実を理解するまでにはなく、その行動は時に空回りしてしまう。




/F-navi/FF12緊急対策本部/ キャラクター情報
無断転載禁止 Copyright (C) F-navi, All rights reserved.