/F-navi/FF1完全攻略-navi/ FF1 攻略チャート(3)



▼ 攻略チャート(3) ▼



▼ガイアの町~エンディングまでのチャートです
チャート(2) ガイアの町  キャラバン  ガイアの町  オンラクの町 
海底神殿  滝の裏の洞窟  メルモンドの町  ルフェイン人の町 
ミラージュの塔  浮遊城  ドワーフの洞窟  カオス神殿 
エンディング……




▼ガイアの町~水のクリスタル入手
◆ガイアの町へ行き、妖精に関する情報を集め、キャラバンへ。

◆キャラバンで『妖精のビン』を買い、再びガイアの町へ。

◆妖精のビンは40000ギルとかなり高いので注意。

◆ガイアの町に着くと妖精がビンの中から逃げるので、それを追いかけて話しかけ、『空気の水』を貰う。オンラクの町へ。
┗妖精は町中の北東の湖に居る。

◆オンラクの町の端にあるタルに乗り海底神殿へ。

◆海底神殿の五階の宝箱に入っている『ロゼッタ石』を取り、その後一階に居るBOSSクラーケンを倒す。



滝の裏の洞窟~風のクリスタル入手
◆滝の裏の洞窟へ行き、奥に居るロボットからワープキューブをもらう。

◆メルモンドの町へ行き、ウネにルフェイン語を教わり、ルフェイン人の町へ行く。

◆ルフェイン人の町へ行き、町の入り口の右に居る人から『チャイム』をもらい、ミラージュの塔へ行く。

◆ミラージュの塔の三階で『ワープキューブ』を使い、浮遊城へ行き、5Fに居るBOSSティアマットを倒す。
┣2Fにある『アダマンタイト』は強力な武器に代わるので必ず取っておこう。
┗5Fには最強の敵「デスマシーン」が出ることが稀にあるので、出た場合は逃げるか全力で戦おう。

◆『アダマンタイト』を取ったなら、ドワーフの洞窟に居るスミスから『エクスカリバー』を貰おう。



カオス神殿~エンディング
◆カオス神殿から過去のカオス神殿に行き、最深部を目指す。
┗1度過去のカオス神殿に行ったら、ダテレポかテレポを使わないと帰れないので注意。

◆B1階からは階段を降りる前に以前倒したカオス達が現る。少し強くなっているので注意。
┣B1Fの下り階段前には固定BOSSとしてリッチが出現。
┣B2Fの下り階段前には固定BOSSとしてマリリスが出現。
┣B3Fの下り階段前には固定BOSSとしてクラーケンが出現
┗B4Fの下り階段前には固定BOSSとしてティアマットが出現

◆B5F階に居る最後のボス「カオス」を倒す。

◆戦闘終了後エンディングへ




/F-navi/FF1完全攻略-navi/ FF1 攻略チャート(3)