/F-navi/FF1完全攻略-navi/ FF1 攻略チャート(1)



▼ 攻略チャート(1) ▼



▼オープニング~運河開通までのチャートです ※(カッコ)の場所は飛ばしても可
コーネリア城  カオス神殿  港町プラポカ  エルフの城 
西の城  沼の洞窟  西の城  マトーヤの洞窟 
エルフの城  コーネリア城  ドワーフの洞窟 チャート(2)




▼ゲームスタート~セーラ王女救出
◆スタート地点から北にあるコーネリア城へ行く
┣王の間へ行き王の話を聞く
┗町に行き装備を整える。

◆カオス神殿に行き、入り口の正面にある部屋に居るBOSSガーランドを倒す。
┣ガーランドを倒すと自動的にコーネリア城の王の間に移動し、セーラ王女から『リュート』をもらう。
┗コーネリア城の北にある橋を渡り、港町プラポカヘ向かう。



▼プラポカ~沼の洞窟
◆町に着いたら海賊がたむろしているので、それを倒す。
┣あまり強くは無いが、数が多い。
┗海賊を倒すと船を貰えるので、それに乗り南西にあるエルフの城へ

◆エルフの城の人や、エルフの町の人から情報を集める。
┗北西にある西の城に向かう。

◆王様から『クラウン』を取ってくるように頼まれるので、南にある沼の洞窟に向かう。

◆洞窟の地下三階の小部屋(右に2つ、下に3つ目の小部屋)にある、石像に囲まれた宝箱に『クラウン』が入っている。
┣宝箱に近づくと、ピスコディーモン2~4体が現れ戦闘に。
┗戦闘終了後『クラウン』を取り脱出。西の城へ



▼西の城~運河開通
◆王に話しかけると、BOSSアストスと戦闘。
┣ファイラ,サンダラ、デスなど、強力な魔法を使ってくる。ストライでアタッカーの攻撃力を上げて早めに倒そう。
┗戦闘終了後、『水晶の目』を入手。

◆マトーヤの洞窟に行き、『水晶の目』と『目覚めの薬』を交換してもらう。

◆エルフの城へ行き、『目覚めの薬』を使って王子を起こし、『神秘のカギ』を入手する。

◆コーネリア城に戻り、宝物庫にある『ニトロの火薬』を手に入れる。

◆ドワーフの洞窟に行き、ネリクに『ニトロの火薬』を渡し、運河を開通させる。

チャート(1)終了!!→【チャート(2)】へ…




/F-navi/FF1完全攻略-navi/ FF1 攻略チャート(1)