FF3完全攻略F-navi

 トップへ戻る

▼ モグネット関連のボス ▼

※撃破レベルについて
当ボス攻略に記載されている撃破レベルは【低レベル攻略レポート】での戦法を採用した際の撃破レベルです。
通常のプレイと比べて低めではありますが、撃破レベル以上であれば、ジョブや熟練度、装備品などを改善すれば必ず倒せるはずです。【低レベル攻略レポート】での戦法と合わせて参考にしてください。

なお、当ボス攻略の掲載順は基本的にモンスター図鑑順となっています。撃破レベルは必ずしも掲載順ではありません。撃破レベルは【低レベル攻略レポート】での攻略順となっています。
▼鉄巨人
HP:199999攻撃力:255守備力:155撃破レベル:Lv.60【参考
4回行動。通常攻撃に毒・沈黙追加。だいたい毎ターン、4回の中で1回メテオを使う。
140000ダメージを与えると、メテオの代わりに、必ず毎ターンなぎ払いを使用する。
他のボスは、規定のHPを下回った次のターンから固有技を繰り出すが、鉄巨人は下回ったターンから使用する。
なぎ払いは、全員に4000~5500程のダメージを与えてくる。

攻略法としては、まず、全員がなぎ払いに耐えるだけのHPが必要。
攻撃は忍者に手裏剣を投げさせる。
相手の攻撃は、バイキングに挑発させるといいだろう。
導師かたまねぎ剣士で、ひたすらケアルガを唱えて回復する。